松本 直希のダーツブログ

松本 直希のダーツブログです。ダーツ初心者ですが、自分の思うままに書きます。ツイッターもやっていますので、よろしくお願いします。

サイモン・ウィットロックのダーツを購入

f:id:naoki87501016:20180325011932j:image

 

3/23日にウィットロックのダーツを購入したので、今日はレビューしたいと思う。

豪勢に22gと24gを1セットずつAimingZeptさんで注文(笑)

ドリズで開封の儀式を終え、ドリーさんにまた買ったの!?凄いねと飽きられながらも笑われてしまった(笑)

だってダーツが好きなんだもん!ウィットロック大好きやねん!

バレルが増えようが全て使う。全てが俺のマイダーツである。

誰に何を言われようが、これが俺の流儀だ。

 

ドリーさんにポイント交換を依頼し、ウインモーのリグルーブド41?42?に変えていただいた。

 

 

 

ウィットロック選手は本当に大好きな選手だ。俺的好きな選手ランキングTOP10!確実にランキング上位(笑)

 

フォームもウィットロック選手を参考にしたりする事がかなりある。

全てではないが、主に体の向きだ。

普段はクローズ気味のミドルスタンスを取り、肩をボードに向かって真っ直ぐを楽に取れるようにしている。

しかし、ウィットロック選手はかなり体を正面に向けて投げているように思う。

いつも真似をするが、肩と腕の連動が難しくて、いまいちな感触(笑)

というか、楽に立てない。

 

さて、ダーツのレビューに移る。

ウィットロック選手は22gのダーツを主に使っているようだ。シャフトもミディアムを使っているようで、さらにポイントも41mm〜をコロコロ変えて使っているぽい。確証はないけれど。

 

全長50.8mmで最大径は6.8mm。つまりダーツが超長い。50.8+38mm+48mmぐらいかな?数値は割と適当だが、12センチか13センチぐらいのダーツになるわけだ。

 

f:id:naoki87501016:20180325014407j:image

 

一応、ウィットロック選手のグリップも紹介しておこう。

実はウィットロックは窪みを使っていない。親指ぐらいが少し乗っかっているだけだと思う。

f:id:naoki87501016:20180325013859p:image

いや、長い・・・。

これ顔に当たる(笑)

 

重心の位置が丁度魔法の杖をイメージした窪みにあるのだが、そこを持って投げると綺麗に抜けない。

表抜きから芯抜きの間のような飛びになってしまう。

飛びもバラバラでグルーピングしない。

しかし、ウィットロックのグルーピングしたときの異常なくっつき方はこの形にあると俺は思う。

これを投げられるようになりたい。しかし、うまくいかない。

色々なダーツを試してきたが、こんなに難しいとは(笑)

 

そう思っていたときに、ドリズでいつもお世話になっているおきなわ氏からフライトを頂いた。

f:id:naoki87501016:20180325014554j:image

 

これ。かなりレアです。そう言われ差し出されたフライトは、まるで鳥の羽(笑)

 

でも試してみるとこれがやばい。スタンダードとティアドロップを合わせたかのような飛びに惚れてしまった(笑)

 

しかも10スローもしないうちに180まで出るとは・・・。

しかもかっけえええ !!

 

f:id:naoki87501016:20180325015111j:image

 

だが、次の日元に戻したことは言うまでもない。

 

180、2回しか出なかったよ・・・。難しい。

f:id:naoki87501016:20180325015016j:image

 

世の中には俺の知らない不思議な魔法のアイテムがまだまだ山ほどあるようだ。

もっと勉強しよう。

 

眠たくてまとまらないが、今日はこんな所で(笑)

 

 

 

 

ウィットロックのダーツ超難しいよおおおおお!!ちくしょおおおおおお!!(笑)