松本 直希のダーツブログ

松本 直希のダーツブログです。ダーツ初心者ですが、自分の思うままに書きます。ツイッターもやっていますので、よろしくお願いします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ダーツ部屋を作ろう!1 リーズナブル編

ダーツが家でも練習できたらいいのにな。 そう思ったことが誰でもあるはず。 Twitterを見ていると、やはり結構な人が自宅でダーツを練習できるようにそれぞれ工夫されているのが分かる。 しかし、日本の住宅事情というものは大変シビアで、音量問題、間取り…

ブラスダーツって危険・・・?

ブラスダーツは危険?結構話題になるような気がするお話です。 昨日、久々にソフトダーツを投げに行きました。いつものかばんにダーツを入れて、カード、ティップ、リムーバーを忘れていないか確認し、準備万端で出発しました。いつの間にか桜が満開になって…

俺が書いた方法を万人が試すとイップスになる可能性があるらしいぞ!気をつけろ!!

緊急同報です。 俺が書いた表抜き、芯抜き、裏抜きのやり方を万人が試すとイップスになると報告がありました。 今すぐ試すのをやめましょう。 自分のせいでイップスになってしまう方が出てきては、責任取れません。申し訳ありません。 そもそもイップスとは…

サイモン・ウィットロックのダーツを購入

3/23日にウィットロックのダーツを購入したので、今日はレビューしたいと思う。 豪勢に22gと24gを1セットずつAimingZeptさんで注文(笑) ドリズで開封の儀式を終え、ドリーさんにまた買ったの!?凄いねと飽きられながらも笑われてしまった(笑) だって…

タングステンポイント

今日は要約すると、俺が無知だったせいで1つの宝物を喪ったお話です。 タングステンポイント 今回は書くべきか書かざるべきか非常に迷いました。今も迷っています。自分ではよく判断ができません(笑)この記事は難しい問題だと認識しているからです。です…

スティールダーツを 買う前にコンバージョンという選択肢を試すべき

コンバージョンポイントの可能性 ここ最近、Twitterでのスティールダーツ熱が上がっている気がする。 そんな中で、本格的にスティールダーツを始めたいんだけど、やっぱりコンバージョンじゃなくて、スティールダーツを買った方がいいんだろうかと先入観有り…

ダーツの表抜き・真抜き・裏抜きのやり方

表抜きできなーい。裏抜きできなーい。真抜きできなーい。という方々をツイッターで多くの方々が呟いていることが異常に多いことに気づきました。 実際にダーツバーであった方や友達も、自分の飛びが気になっていることが多いようですね。 そんなの気にする…

自己紹介をさせてください

自分のことを知っていただく為に、先ずは自己紹介をすることにしました。 【名前】 松本 直希 【生年月日】 1992年10月16日生まれの満25歳。天秤座。 【職業】 似非左官屋 【ソフトダーツ歴】 本日で丁度7か月目になりました。 【スティールダーツ歴】 大ベ…

初めまして。直希です。

初めまして。松本 直希と申します。 この度、ダーツブログを始めようと思い立ち実践してみましたが、はてなブログの使い方が全くもってわからない直希です。 ダーツのことを自分が思うままに書き連ね、誰かのお役に立てればいいなと考えております。 (動画…